カウンタ
COUNTER1346
進路実績
【女子バレー部 進路実績】
国公立大
:筑波大,茨城大,千葉大,東京医科歯科大,福島県立医科大,お茶の水女子大,信州大  etc・・・

私立大:早稲田,慶應義塾,東京理科,順天堂,学習院,国際基督教,星薬科  etc・・・

部活動・勉強・学校行事 
どれも全力で結果を出しにいきます!
 

お知らせ

女子バレー部
メンバー(2019)

3年: 2名
2年: 7名
1年:10名
 計:19名(内2名はマネージャー)


練習時間
平日:2時間 程度
休日:4時間 程度(練習試合,大会時は変更あり)
※テスト期間および,1週間前はオフ
※木曜日はトレーニング
 

茨城国体記念大会に向けて

いよいよ、3年生最後の大会が近づいてきました。

テストや一高祭も重なり、今年も慌ただしい日程ですが、勉強も学校行事も部活動も,全力で取り組んでいけるよう日々精進しています。

バレーボールでは,たくさんのチームや関係する方々のおかげで練習試合を重ねることができ、チームの調子も上がっています。

県南地区大会は6月7日(金)、8日(土)の2日間、江戸崎総合体育館にて行われます。
優勝、そして県大会出場を目指し、応援してもらえるチームになれるよう頑張りたいと思います。




 

歓迎会

バレー部 新入生歓迎会を行いました。

今年は,1年生が10名入部し(5月7日現在),体育館にも活気が出ています。
新入生は,受験勉強の影響もあり,筋肉痛が続いているようですが,毎日元気に頑張っています。

また,歓迎会では部員全員で自己紹介を行いました。
個性のあるキャラクターが多く,これからが楽しみな期待の新人たちです。

未来の土浦一高を背負うメンバーです。活躍に期待しています!

 

関東大会予選県南大会結果

平成31年(令和元年)度
関東高等学校バレーボール大会 茨城県大会県南地区予選会の結果を報告します。

1回戦
VS取手一高
11-25
23-25

上記のように,残念ながら地区大会を突破することができませんでした。

2セット目は,23-20でリードした場面から逆転され,非常に悔しい敗戦でした。
しかし,様々な経験を通し,チームは一段と結束し,日々の練習に励んでいます。

次回,6月に開催される国体記念大会では,県大会に出場できるよう3年生を中心に練習を重ねていこうと思います。
 

宮城遠征

3月23日~25日に宮城遠征を行いました。

初日,2日目は宮城県,山形県のチームと練習試合を行いました。

初めての環境とチームに戸惑いながらも,たくさんの学びがありました。

また,その中には東日本大震災の津波で学校が流されてしまい,やっと体育館が完成したという話がありました。

当たり前のようにバレーボールができることに感謝しなければならないと痛感しました。



最終日は,東北大学で大学生の皆さんと練習ゲーム&ランチミーティングをしました。

バレーのことだけでなく,進路の悩みや大学生活,学習の相談等々,優しく楽しく,たくさんの事を教えていただきました。

全ての出会いと,たくさんの方々のお力添えに感謝し,益々成長していけるように頑張ります!






 

送別試合&送別会

卒業生の送別試合,及び送別会を行いました。

受験勉強本当にお疲れさまでした。

新しいステージでの活躍を期待しています!




 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立土浦第一高等学校